葬儀の後の形見分け

儀の後、ご遺族は遺品の一部を形見分けする場合があります。故人の身の回りや家財などの品々を整理して行われますが、最近では遺品の整理を代行する専門業者が存在します。遺品整理の業者では仕分けをして、リサイクル・リユース品の買取り・売買をする会社もあれば、特殊清掃などのサービスを行うところもあります。

 

相続なども絡みますので、形見分けする際には「争族」にならないように受け手側の心情に配慮しながら行うことが大切です。

 

最近では、ご遺骨をダイヤモンドに加工するサービスもあります。ダイヤモンドは炭素から形成されていることから、遺骨を炭素化して一定の圧力を加えるとダイヤモンドができあがります。人工ダイヤとして高価なものになりますが、このサービスが形見分けに利用される場合もあります。

 

相続について専門家のご紹介やご遺骨の加工サービスについてご興味がある方は、お気軽に大阪あんしん葬儀メモリアスにご相談ください。

 

 

メモリアルダイヤモンド

大阪あんしん葬儀“メモリアス”は、葬儀費用の総額が明瞭!

大阪市で火葬のみ、火葬だけの葬儀ならメモリアスにお任せください。シンプルでわかりやすい火葬プランをご用意しています。ご逝去直後から一貫して火葬終了までしっかりとお手伝いいたします。税込の葬儀費用は3つのプランすべてが利用しやすい低価格帯。大阪市の全域に対応し安置施設を活用しながら落ち着いて葬儀の打合せが行えます。プランには火葬終了までのサービスや必要なものが含まれていますので、特別なご要望がない限り追加費用の心配がありません。

 

▼大阪あんしん葬儀“メモリアス”5つのポイント

 

  1. ①低価格 火葬式の専門葬儀社(東証1部上場 燦ホールディングスグループ)
  2. ②選べる3つの火葬式プラン (協力プラン10・標準プラン17・僧侶付プラン20)
  3. ③追加料金0円 (プランにそった進行で追加料金の心配がいらない)
  4. ④大阪市全域に対応(火葬場は大阪市立北斎場を利用)
  5. ⑤24時間365日 受付(専用の安置施設があります、いつでもお電話ください)

※火葬プランには消費税が含まれています。

 

まずは、お電話ください。
大阪あんしん葬儀“メモリアス”では、低価格で信頼のおける葬祭サービスをご提供。
24時間365日の体制で、無料相談を承っております。☏0120-999-698

 

まずはお電話

対応地域

▼大阪市 火葬式 全域対応
旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区
天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区 福島区
港区 都島区 淀川区

※対応地域以外でもお手伝いできる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

葬儀Q&Aトップへ
トップページへ