葬儀屋さん・葬儀社のサービス

儀屋さんは全国各地域に多数存在し、数千社もあると言われています。葬祭業は免許制(許認可事業)ではないので、開業しようと思えば比較的容易に営業を開始できてしまうといった事情がありますので、葬儀社を選ぶ際には慎重に行わなければなりません。   日本で経営状況や業績などを公にしている経営の透明性ある上場会社は5社に過ぎず、残りの数千以上は個人経営などの非上場会社になります。 このような葬祭業界の事情から起こりやすい事象があります。例えば「大手の会社は葬儀費用が高い」と耳にしたことがあったり、それに近いイメージを持っていませんか?実は、多勢に無勢が影響して少数派の上場葬儀社に対し、その他の多くの葬儀屋さんが暗に印象付けを行っている場合があるのです。   多数の葬儀屋さんが口を揃えて言ったなら、そのような印象を持つ方がいても不思議ではありません。

sougi_agreement

葬儀屋さん(葬儀社)によってサービス提供の幅に違いが!?

消費者心理として同じ費用や料金を払うのなら、より品質の良いサービスを受けられる方へ頼みたいものでしょう。実は、葬儀屋さんごとに扱う物品やサービス品質が違うのです。つまり、葬儀をお願いする葬儀社によって同じ金額でも内容が異なることになります。

 

例えば、Aさんが亡くなり病院から退院しなければいけない状態だとします。

この時に喪主になるBさんは、「住宅事情を考えると自宅にAさんを連れて帰るのは難しい」と感じていました。そして、「ご近所の手前も気になって」できれば避けたいと思い始めていました。

 

さて、どうしたものか…

 

★この時、喪主のBさんが、「どの葬儀社に依頼するか」によって教授できるサービス内容が変わります!

 

① 葬儀会館やセレモニホールなどを持たない「個人経営の葬儀屋さん」に相談した場合の答え。

⇒大丈夫ですよ、我々がお手伝いします。Aさんの住み慣れたご自宅に帰して差し上げましょう。

 

② 葬儀会館を保有する「大手の葬儀社」に相談した場合の答え。

⇒選択肢が2つございます。

Aさんをご自宅にお連れすることをご希望なら、そのお手伝いをいたします。

当社の葬儀会館にAさんをご安置できるお部屋がございますので、ご自宅にお帰りになるのが

難しいようであればAさんをお預かりすることも可能ですが、いかがいたしましょうか?

 

このように、亡くなられた直後の一事をとっても提供されるサービスの幅に違いがでてきます。

 

sougi_surprise

大阪あんしん葬儀“メモリアス”は、安置施設を備えている葬儀社!

大阪市で火葬のみ、火葬だけの葬儀を行いたい時にはメモリアスの火葬プランがおすすめです。シンプルでわかりやすい3つのプランには、故人をお預かりできる安置施設の利用が含まれています。故人を自宅にお連れするのが難しい「住宅事情で…」「ご近所に知られぬように…」など、そのような時は遠慮なくご相談ください。

 

大阪市の全域に対応しており安置施設を利用して落ち着いた葬送の段取りが行えます。プランには、火葬終了までに必要なものが含まれていますので、特別なご要望がない限り追加料金の心配がいりません。

 

メモリアスでは火葬式に限定してサービス内容を定め、それぞれの金額の違いも明確にしています。

 

▼大阪あんしん葬儀“メモリアス”5つのポイント

①    低価格 火葬式の専門葬儀社(東証1部上場 燦ホールディングスグループ)

②    選べる3つの火葬式プラン (協力プラン10・標準プラン17・僧侶付プラン20)

③    追加料金0円       (プランにそった進行で追加料金の心配がいらない)

④    大阪市全域に対応     (火葬場は大阪市立北斎場を利用)

⑤    24時間365日 受付    (専用の安置施設があります、いつでもお電話ください)

※火葬プランには消費税が含まれています。

 

やり直しがきかない大切な時をまごころこめてお手伝い。

大阪あんしん葬儀“メモリアス”では、低価格で信頼のおける葬祭サービスを提供しております。

24時間365日の体制で、無料相談を承っておりますので、まずは0120-999-698へお電話ください。

 

コールセンター

対応地域

▼大阪市 火葬式 全域対応

旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区

天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 東淀川区 平野区 福島区

港区 都島区 淀川区

 

※対応地域以外でもお手伝いできる場合がございますので、お気軽にお問合せください。

葬儀Q&Aトップへ
トップページへ